人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Web内覧会#5♪〜タイル考〜


〜タイル考〜


と言いながら

実はまだ
玄関のお話。

(まだ玄関の内覧なのー?)
というご意見をはぐらかす作戦w


我が家で唯一
タイルを使ったのが玄関です。
♪Web内覧会#5♪〜タイル考〜_d0240053_2353144.jpg


名古屋モザイクタイル ナイアガラ TS-U8020  600×300
♪Web内覧会#5♪〜タイル考〜_d0240053_2433333.jpg

明るいベージュが
柔らかな表情に見えて
良かったなと思います。


実はこの部分
元々はコンクリート打ちっぱなしの予定でした。


でも
何かの都合で
タイルを貼ることになって

今にして思うと
ここだけでもタイルが使えてラッキーでした♪


生徒が
雪だらけの靴で入って来ても
滑る心配がないですし。


それに、ここ
床暖が入っていて暖かい!

(自分の家が床暖になることを知らなかったあの日)↓
♪Web内覧会#5♪〜タイル考〜_d0240053_25736.jpg

この白いパイプの中をお湯もしくはお湯のような物が通っているらしい
(未だによく分かってない)

日中は
生徒の出入りが多いけど
玄関が暖かいと室内も冷えません

とても気に入っています。



だけど
タイル。。。。

せめて洗面所とかに使えば良かったかな〜

ギリギリまで北崎さんも
「どこかにタイルを使いましょうか?」って
言ってくれてたんだけど

前の家が
昭和の冷た〜いタイルの浴室で
お掃除も大変だったから
抵抗があって


でも
キッチンコンロの周りにタイルを使った
私の友人は

「子供達にあえてタイルを毎日
綺麗に掃除している姿を見せてるの」
と言ってまして

なるほどな〜って思いました。


リフォームするとしたら
洗面所に
可愛いタイルを使うかも
♪Web内覧会#5♪〜タイル考〜_d0240053_314366.jpg


今は
新築祝に頂いた
手作りのタイル細工のテーブルを
猫と共に愛でております。
♪Web内覧会#5♪〜タイル考〜_d0240053_3162068.jpg





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
by atelier-musica | 2013-02-15 03:19 | Web内覧会
<< ♪Web内覧会#6♪〜床下暖房... ドアストッパー >>