人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Web内覧会#12♪〜洗面所〜

ちょっと間があいてしまいましたが
今日は洗面所のご紹介を。

引き戸を開けると
♪Web内覧会#12♪〜洗面所〜_d0240053_20583565.jpg

洗面所と洗濯室とお風呂のスペースがあります。


洗面台は床と同じ杉
♪Web内覧会#12♪〜洗面所〜_d0240053_2105558.jpg

120センチの幅です。


洗面ボウルは
サンワカンパニーのネック

とにかく掃除のしやすさを考えたので
ボウルと台の設置面が拭きやすいように
ボウルに立ち上がりがあるものを選びました。

大きくて使いやすいですし
シンプルな形なので
お手入れもラクです。

ただ
水が溜められないので
ここでお洗濯をしたい人には向きません。
♪Web内覧会#12♪〜洗面所〜_d0240053_21585437.jpg

最初は違うボウルを予定していましたが
ショールームで実物を確認したら
ネックの方が形がきれいだったので
変更してもらいました。


やはり
カタログだけでは分からない物も
ありますよね。
♪Web内覧会#12♪〜洗面所〜_d0240053_2223727.jpg

例えば
水跳ね用に付けてもらった
壁の周りのベージュの部分。

これもカタログで決めたのですが
材質が防水用ではなかったのと
(取り付ける時にコーティングしてもらいましたヨ)
質感が思っていた感じと違っていて
ちょっと残念だった部分。

ショールームに行った時に
これは確認しなかったのよね〜

今にして思うと
ここはタイルが良かったかなと
若干の後悔部分かも。

あの頃は
旧家のトラウマから
タイルに激しい拒否反応があったもので★


♪Web内覧会#12♪〜洗面所〜_d0240053_22131393.jpg

ミラーもサンワカンパニー

これは
とても気に入っています。

幅がぴったり120センチで収まって
中にたっぷり収納もできるので
細々した物が片付きます。
♪Web内覧会#12♪〜洗面所〜_d0240053_2223522.jpg

ミラーの上は窓。

ここはFIX窓でもよかったかも?
一度も開けたことがありません。

でも
この窓は東に向いていて
朝陽が気持ちよく入ります。

お隣が平屋なので
あえて曇りガラスにしないで
シェードも付けていません。


照明は
裸電球みたいなタイプ。

たぶん
こういう所で
コストダウンしてくれたのかな?
と思います。

ちなみに
♪Web内覧会#12♪〜洗面所〜_d0240053_22332722.jpg

洗面所で使っている時計は
無印良品のもの。


時間の他に
日付や温湿度も表示されて
とても便利です。



参考になるお家がいっぱい
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
by atelier-musica | 2013-03-18 09:48 | Web内覧会
<< ♪Web内覧会#13♪〜洗濯室... ダイニングのイスが壊れた!(乾... >>